今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
  • HOME 
  •   > コラム > 外壁の美観を長く保つ今、注目されている住宅外壁塗料について

外壁の美観を長く保つ今、注目されている住宅外壁塗料について


住宅の外壁塗装を考えている方は、多くの人が塗り替えで我が家が新築の頃のように美しくなればいいのにと思っています。そして塗り替えた後の美しさが、ずっと続いて欲しいと願います。今回はそんな希望にピッタリの外壁塗料をご紹介させていただきます。それはアステックというメーカーが出している、超低汚染リファインシリーズという「低汚染塗料」です。美しさをずっと続かせる秘密は次の3つの性能にあります。①緻密性―独自の無機成分配合により、緻密な塗膜を形成し汚れが付着することを防ぎます。無機成分とは紫外線により分解されない性質を持つ物質の事で、これが主成分のガラスは汚れがついても簡単に落とすことから、想像出来ると思います。②親水性―仮に汚れが付着しても、雨水が汚れを洗い流す。無機成分が持つ優れた親水性(水と馴染みやすい性質)により、塗膜に汚れが付着しても、塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れを洗い流します。③防カビ・防藻性―カビや藻の発生を抑えて、長時間の美観を保ちます。美観を保つ事に加えて、アレルギーの原因にもなるカビを抑制する、健康にも優しい塗料です。塗り替えた直後が美しいのは当たり前。大切なのは「その美しさがずっと続く」こと。アステックの超低汚染リファインシリーズなら汚れを気にせずあなたの好きな色で家を明るく蘇らせる事ができます。

がいへきの