今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

愛媛県今治市国分で金属サイディング工事をしました。


最初外壁から雨水が漏水しているとご相談がありました。現場調査に行くとひび割れや掃き出し窓の庇(ひさし)とモルタル外壁との間に隙間ができていてそこから雨水が浸入していて内部の木が腐っていました。補修だけでは雨水の浸入を抑えれないと思ったので庇撤去後モルタル補修を行い軽い金属サイディングの重ね張りを提案させていただきました。1面だけの工事だったのでそれ以外の工事はないものだと思っていましたが金属サイディングを気に入ってもらい2期工事で2面を金属サイディング、残りの裏の1面を塗装することになりました。

ビフォーアフター

before
阿波井邸 2期工事前
arow
arow
after
阿波井邸 2期工事後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 サイディングカバー工法 
使用材料
旭トステム DANサイディング セドナSN
築年数
約40年
施工期間
約1か月半
保証年数
10年
阿波井邸 1期工事

木造モルタル住宅の雨漏り補修依頼をいただき現場調査に行きました。テラス、庇屋根と外壁との間の隙間や大きなひび割れが目立つ原因でした。地震などでも揺れが原因だと思います。モルタル壁は月日が経つとどうしてもひび割れをしてしまうという特徴があります。モルタル壁のひび割れをなくすことは難しいと思いましたので補修後、軽量である金属サイディングを提案させていただきました。

阿波井邸 1期工事 防水紙

モルタル壁補修後下地調整後防水処理をして金属サイディング重ね張りしました。西日本豪雨の時も雨漏りは一切なかったと安心されていました。正面側の1面だけの工事だったのですが追加工事で残り2面は金属サイディング重ね張り、裏面は塗装工事をさせていただきました。

阿波井邸 2期工事後

雨漏りの原因である庇屋根はすべて撤去しました。ひび割れや庇撤去後など防水処理をして金属サイディング重ね張り工事をしました。お風呂に面していて今は使われていない窓がありサッシから雨漏りをしていました。そのためサッシを撤去してモルタルで壁を作りました。万が一金属サイディングから水漏れしても大丈夫です。

阿波井邸 裏塗装

裏面は塗装仕上げでしたのでプライマー下塗り、中塗り、上塗り計3回ローラー塗りで仕上げました。色は金属サイディングと同じアイボリー系の水性シリコン、あとは軒裏など付帯部も塗装仕上げしました。

1期工事はかなりの時間がかかってしまい大変ご迷惑をおかけしました。リフォーム工事はキッチンやお風呂などが多いと思います。毎日使うものをより便利にするのもリフォーム工事ではいいことだと思います。ですが、家を長持ちさすためには外壁など外側から守ることが大切だと思います。外壁に関して悩みがある方は是非ご相談下さい。今治店の小林でした。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 今治市でアステックペイントジャパンの超低汚染リファインでの外壁塗装工事をしました。

今治市で最近注目のアステックペイントジャパンの超低汚染リファインを使用し外壁塗装を行いました。あまり聞きなれない塗料だと思いますが、あらゆる機能を備えた革命的塗料です。超低汚染、高耐候性、遮熱性、遮熱保持性を有する塗料になります。当然ですが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市外壁塗装工事、サイディング張りの外壁面の上塗りの様子を紹介します。

先日ご紹介させていただいた今治市での外壁下塗り塗装後乾燥時間をおいて中塗り、上塗りをしていきたいと思います。今回は日本ペイントを使用しています。中塗り上塗りは日本ペイントのスーパーオーデフレッシュSi(シリコン)を使用しました。日本ペイント… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市で外壁下塗り塗装、軒天塗装を行いました。施工の様子を紹介します。

今治市での外壁塗装工事をしています。軒天塗装、外壁下塗り塗装を紹介したいと思います。施工方法は刷毛、ローラーです。軒天にはケンエース。外壁下塗りにはファイン浸透シーラーを使用しました。 窯業系サイディングの下塗りをしていきます。ファイン浸透… 続きを読む