今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん今治店

街の外壁塗装やさん今治店

〒794-0063

愛媛県今治市片山1-2-14

TEL:0120-35-0074

FAX:0898-24-1005

おかげさまで今治市、松山市や東温市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-35-0074

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

今治市で雨漏り補修で塩ビシート防水工事をしました。


入居前修繕工事で屋上から雨漏りしていたので塩ビ防水シートの張り替え工事をすることになりました。雨漏りを止めてから内装クロスを貼っていきます。塩ビシート防水は重ねてもいい防水工法ですが1度撤去してから新設します。

ビフォーアフター

before
防水工事
arow
arow
after
防水工事

工事基本情報

施工内容
防水工事 
築年数
19年
ハウスメーカー
積水ハウス 
施工期間
5日間
保証年数
10年
建坪
47坪
防水工事

今治市で鉄骨造3階建の陸屋根の塩ビシート張替え工事をしました。応急処置も考えましたがずっと防水工事をしてなかったので塩ビシート機械固定工法で全体を張り替えることにしました。ビルやマンションのような陸屋根は雨風が浸入しやすく定期的なメンテナンスをすることで雨漏りを防ぐことができますし費用を抑えることになります。まずは撤去していきます。

機械固定式工法になりますので隅にシート鋼板を固定してシートを接合していきます。溶着剤や熱で瞬時に接合しますので耐候性があり、施工性も良く工期や費用も抑えることができます。

防水工事

しっかり立ち上がり部分も雨漏りがないように巻き込みます。屋上下地と塩ビシートの間に空気層を入れる絶縁工法になります。よく見る屋上防水の後によく起きる膨れの心配はありません。

通気マットを張り込み、鋼板を隅の入り隅に取り付けてディスクと言われる盤を取り付けていきます。水を流すための改修ドレンを設置して塩ビシートを張り込んでいきます。密着剤をシートとシートの間に塗っていきます。ここからが大切な作業で、取り付けたディスクと塩ビシートをヒーターでくっつけていきます。しっかり取り付けができれば雨漏りの心配はありません。

防水工事

塩ビシート専用の溶剤プルーフソルベント(ロンシール)を使用します。溶着及び熱融着で隙間なく処理します。

続きはこちら

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 今治市でのバルコニー手摺り塗装、防水工事、トタン外壁張替え工事完了しました。追加工事、2期工事で外壁塗装をしていきます。

今治市でバルコニー手摺り塗装工事を行いました。見積もり段階の写真になります。「さびがひどい」これが最初のイメージでした。 下から見たらこんな感じです。波板張替えもしますので先に波板を撤去しました。さびもひどくケレンでさび落としするのに約2日… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市のバルコニーの防水工事終はトップコート2回塗りで完了しました。

今治市でバルコニー手摺り塗装、防水工事をしています。今現在雨漏りしているところはないですが築年数や先のことを考え防水工事をすることになりました。雨漏りしてからでは大規模工事になってしまいます。雨漏りを防ぐことが家の寿命を延ばすことにもなりま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市でバルコニーのウレタン防水工事をしています。防水材を塗布していきます。

そろそろ愛媛県も梅雨入りになりそうです。ベランダ、陸屋根、外壁など雨漏りの心配な箇所はありませんか?雨水が浸入すると建物にかなり影響が出てきます。防水工事のご紹介です。今治市でバルコニーのウレタン塗膜防水工事をしています。バルコニーの床面が… 続きを読む
今治市、西条市、松山市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん今治店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-35-0074
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん今治店に