今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今治市でのバルコニー手摺り塗装、防水工事、トタン外壁張替え工事完了しました。追加工事、2期工事で外壁塗装をしていきます。


バルコニー手摺り塗装

手摺り塗装

今治市でバルコニー手摺り塗装工事を行いました。見積もり段階の写真になります。「さびがひどい」これが最初のイメージでした。

ベランダ手摺り 塗装

下から見たらこんな感じです。波板張替えもしますので先に波板を撤去しました。さびもひどくケレンでさび落としするのに約2日間かかりました。

トタン外壁張替え

外壁張り替え

今は少なくなってきているトタン外壁の張り替え工事をしました。トタンはさびやすいイメージがあると思いますが、塗装などメンテナンス次第で長持ちするものになっています。

外壁張り替え

トタン外壁をガルバリウム鋼板に張り替えました。ガルバリウム鋼板の性能としては、さびが起こりにくく耐用年数が長い。断熱性、軽い分耐震性がいい。メンテナンスを行うことで長年きれいに保つことができます。

鉄部塗装

手摺り塗装

バルコニー手摺り塗装は、まずさび落としからになります。さびをしっかり落としてないと塗装が剥がれてしまいます。サビを落とすために古い塗膜を削り落としていきます。

鉄塗装

さび落としが終わったら、パーフェクトサーフで下塗りを行い、パーフェクトトップで中塗り上塗りをしていきます。3回塗りになります。

ウレタン塗膜防水

バルコニー防水工事 工事前

バルコニーの防水工事前に高圧洗浄をしました。古いモルタル系の防水層が剥がれ落ちていましたがしっかりと補修をして、防水材を塗布していきます。

ウレタン塗膜防水 バルコニー

防水工事完了です。日本特殊塗料の「プルーフロン」シリーズを使用しました。下塗りプライマー、中塗りで防水材、仕上げでトップコートを塗りこみました。防水工事完了です。

工事途中ですが追加工事で外壁の塗り替え工事をすることになりました。今治市もそろそろ遅めの梅雨に入ると思いますが、雨漏りの心配などはありませんか?是非ご相談下さい。

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン お隣の家が解体されて外壁が剝き出しになってます

こんばんは、久仁年です。知り合いの隣の家が解体されて、その際隣接してたので片一方の外壁が無いのでどうにかしてほしいと、先程OBさん(以前うちで工事をしていただいたお客様)が来店してご依頼いただきました。近所だったので早速見に行くと想像通りの… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市での外壁工事が完了したので足場解体します。

こんにちは。今治店の小林です。今治市で金属サイディング重ね張り工事をさせていただきました。最終検査も終わりしっかりとした工事ができました。ご近所の方にも大変ご迷惑をおかけいたしました。いよいよ足場解体解体工事のみになります。約2か月間でした… 続きを読む