今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん今治店

街の外壁塗装やさん今治店

〒794-0063

愛媛県今治市片山1-2-14

TEL:0120-35-0074

FAX:0898-24-1005

おかげさまで今治市、松山市や東温市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-35-0074

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

今治市で屋根のセメント瓦塗装をします。かなり汚れもあるのでしっかりと高圧洗浄をしていきます。


今治市で屋根のセメント瓦の塗装をすることになりました。、外壁、屋根塗装の目的は「美観性」「保護」が目的になってきます。ずっと外気にさらされている外壁や屋根は汚れが溜まってきますよね。その汚れが劣化の原因になることもあります。高圧洗浄をして汚れを落としていき塗装をしていきます。屋根塗装の流れをご紹介していきます。

今治市 屋根塗装

屋根全体に黒っぽい汚れが目立ちます。排気ガスや空気中の油分などや湿気が多いところでは藻、コケ、カビが発生します。ここまでの黒ずみになると汚れの原因がわかりません。藻やカビが蓄積されたこの状態では薬剤などが必要になる場合もあります。薬剤で色が変わったりもするのであまり使用したくはありません。まずは高圧洗浄をしていきます。

今治市 屋根塗装

かなり滑ります。危ないですがケガをしないように高圧洗浄をしていきます。

今治市 屋根塗装

高圧洗浄でこれだけきれいになります。でも、あまり強い水圧で洗浄すると瓦が割れたり外れたりもします。なので約2日間かけて丁寧に洗浄をしました。きれいになりました。

今治市 屋根塗装

細かいところは刷毛やローラーでの塗装、広い面は吹き付け塗装を行いました。範囲が大きかったのもありますが吹き付け塗装の方が早く、均一に塗料を塗ることができます。

今治市 屋根塗装

屋根塗装仕上がりです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 今治市でアステックペイントジャパンの超低汚染リファインでの外壁塗装工事をしました。

今治市で最近注目のアステックペイントジャパンの超低汚染リファインを使用し外壁塗装を行いました。あまり聞きなれない塗料だと思いますが、あらゆる機能を備えた革命的塗料です。超低汚染、高耐候性、遮熱性、遮熱保持性を有する塗料になります。当然ですが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市での外壁塗装工事の見積もり依頼をいただきました。

今治市で外壁、屋根塗装の見積もり依頼を受けて現地調査に伺いました。外壁塗装、屋根塗装はお住まいの状態で必要工事内容が異なり現地調査が大切になってきます。現地調査の時にはなるべく立ち会ってください。工事内容などを分かりやすく説明させていただき… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 3年前に見積りを出してた外壁塗装の再見積りです。

実はこのお客様、3年前にも声を掛けていただいてました。その際にお見積りは提出したのですが、家庭状況やお仕事の忙しさから、またこちらも立て込んでてほったらかしにしてしまってました。 正直3年も経つと塗料の金額も上がりますので、以前と同じ金額で… 続きを読む
今治市、西条市、松山市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん今治店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-35-0074
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん今治店に