今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今治市での外壁工事が完了したので足場解体します。


足場解体前

足場解体 正面

こんにちは。今治店の小林です。今治市で金属サイディング重ね張り工事をさせていただきました。最終検査も終わりしっかりとした工事ができました。ご近所の方にも大変ご迷惑をおかけいたしました。いよいよ足場解体解体工事のみになります。約2か月間でしたがいろいろな業種の職人さんにご協力いただき金属サイディングの重ね張り工事完工いたしました。

メッシュシート取り外し

足場解体 メッシュシート

足場のメッシュシートも役割は「職人さんの身を守ること」が1番です。塗装の場合であればご近所周りに塗料の飛散防止のためにもなります。誰でもいい仕事を望みます。そのためにもまず安全を確保して職人さんにとっての快適な仕事環境を作ることも大切だと思っています。安全を確保するために、足場解体には職人さんの知識、技量が必要となりますます。

ほぼほぼ終わりです!

足場解体 材料回収

足場は上から解体していきます。足場解体時も危険な作業になりますので最後まで気を抜かず安全に部材を下ろしていきます。

足場解体完了です。

足場解体後

半日程度で足場解体終わりました。家の周りの掃除と外塀の塗装をすれば完了となります。足場解体は組み立てより時間はかからないですが塗装にしてもサイディングにしても完成後なので傷をつけないように慎重に作業をしてもらいます。少しの傷も許されませんので注意しながら解体工事をしていきます。

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 今治市でのバルコニー手摺り塗装、防水工事、トタン外壁張替え工事完了しました。追加工事、2期工事で外壁塗装をしていきます。

今治市でバルコニー手摺り塗装工事を行いました。見積もり段階の写真になります。「さびがひどい」これが最初のイメージでした。 下から見たらこんな感じです。波板張替えもしますので先に波板を撤去しました。さびもひどくケレンでさび落としするのに約2日… 続きを読む
new画像

ブログアイコン お隣の家が解体されて外壁が剝き出しになってます

こんばんは、久仁年です。知り合いの隣の家が解体されて、その際隣接してたので片一方の外壁が無いのでどうにかしてほしいと、先程OBさん(以前うちで工事をしていただいたお客様)が来店してご依頼いただきました。近所だったので早速見に行くと想像通りの… 続きを読む