今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

愛媛県のジャイアントストア今治の内壁を塗装しました!


店舗のテレビを移設するにあたってここをショーケース的に使いたいとのご依頼です。

ビフォーアフター

before
テレビ撤去
arow
arow
after
champions ride giant.

工事基本情報

施工内容
室内塗装 
使用材料
日本ペイント ケンエース
施工期間
2日
保証年数
10年
テレビ撤去
テレビの金具撤去

今回はテレビを移設してこの白い壁を黒くし、スカルプ文字を貼り付けます。
とりあえずテレビと取付金具を撤去します。

ジャイアントスカルプ文字
スクレーパーでテープ剥がし

次に既存のスカルプ文字を撤去します。ボンドと両面テープで付けていたので、その跡も丁寧にスクレーパーで剥がします。これが残っているとそこだけ色が載らず白いまま残ってしまいます。
また、テレビの後ろにあった金具をビスで壁で止めてたので、その穴もパテで補修します。

黒い壁途中

通常なら2回塗って終わりですが、やはりテープの跡が残っているので、いつもより多く塗ります。この写真で2回塗り終わったところです。ただ実際は乾けばわからないようにはなりました。塗るのも1回目は横にローラーで塗って、2回目は縦、それでまた横、という風に交互に塗っていきます。

スカルプ文字を貼る前に原寸原稿の紙を貼って位置出しをします。いわゆる墨出しという感じですかね。
これを見てわかるようにもうちゃんと黒一色の壁に仕上がってます。

champions ride giant.
ジャイアント今治黒い壁
champions ride giant.

スカルプ文字の厚みを20㎜と指定されてたのですが、その厚みだと艶消しになります。もちろん了承済です。
以前の白い壁に白いスカルプ文字を貼ってた時に比べて、俄然シックな仕上がりとなりました。
ジャイアント本社からもOKいただきました!私、久仁年も安心しました。

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 今治市で室内塗装をしました。窓枠塗装になります。

今治市で内装工事を行いました。工事内容はクロス張り工事、コンセント設置、窓枠塗装です。掃除をして養生後塗装をします。 元々の壁がプリントベニヤなのでその上からは直接クロスが貼れないのでまずベニヤ板を上貼りします。ベニヤ板にもデメリットがあり… 続きを読む
new画像

ブログアイコン キッチンリフォーム工事の腰壁集成材カウンターを塗装しました

キッチンリフォーム工事をしました。L型キッチンなのでダイニング側に腰壁を立ち上げることになりました。その上に集成材カウンターを取り付けました。水回りなので塗装していない白木のままではいけないので自然塗料ユーロを塗装することにしました。 自然… 続きを読む