今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今治市内で外壁屋根塗装、モルタル補修の現場調査に行きました。


東門町 ベランダ下

こんにちは。街の外壁塗装今治店の小林と申します。リフォーム工事のご依頼を受けました。内装工事以外では、トタン屋根、窓の上についている日除けや雨除け用の小屋根、ベランダの防水塗装をすることになりました。現場調査をしに行きました。まずは、玄関の上がベランダになっていてそのベランダ下の軒天の塗装の剥がれがありました。1回剥がしてみて塗装だけの剝離ならいいですが、たぶんひび割れでベランダからの雨水が浸入し剥離やワレを起こしていると思います。

東門町 玄関前

ベランダ下は全体に剥離が広がっています。ひび割れや雨漏りがひどい場合は1回左官工事で補修を行い塗装します。ベランダも防水塗装を行うので水漏れを内部に浸入させないためにもなく外壁から防ぐための工事をしていきます。

東門町 ひさし

窓上の庇屋根も塗装をします。大工さんにケイカル板を上貼りし塗装を行います。今の状態で塗装を行っても意味がないと思います。

東門町 トタン

瓦棒屋根(トタン屋根)塗装します。特にひび割れやサビなどはありませんが色褪せで白くなってきているので色付けで塗装をします。下塗りを行います。高圧洗浄、ケレンで目あらしをしてからひび割れや隙間があった時にはコーキングなどでの補修をします。あらかじめ養生もしっかりとしておきます。下塗りも必要なのでしっかりとした施工内容で行いたいと思います。トタン屋根だけの塗装も行っているので色褪せや経年劣化などの破損や水漏れは是非ご相談下さい!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 今治市でアステックペイントジャパンの超低汚染リファインでの外壁塗装工事をしました。

今治市で最近注目のアステックペイントジャパンの超低汚染リファインを使用し外壁塗装を行いました。あまり聞きなれない塗料だと思いますが、あらゆる機能を備えた革命的塗料です。超低汚染、高耐候性、遮熱性、遮熱保持性を有する塗料になります。当然ですが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市で屋根のセメント瓦塗装をします。かなり汚れもあるのでしっかりと高圧洗浄をしていきます。

今治市で屋根のセメント瓦の塗装をすることになりました。、外壁、屋根塗装の目的は「美観性」「保護」が目的になってきます。ずっと外気にさらされている外壁や屋根は汚れが溜まってきますよね。その汚れが劣化の原因になることもあります。高圧洗浄をして汚… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市での外壁塗装工事の見積もり依頼をいただきました。

今治市で外壁、屋根塗装の見積もり依頼を受けて現地調査に伺いました。外壁塗装、屋根塗装はお住まいの状態で必要工事内容が異なり現地調査が大切になってきます。現地調査の時にはなるべく立ち会ってください。工事内容などを分かりやすく説明させていただき… 続きを読む