今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今治市でトタン屋根錆止め、上塗りをしました。


トタン屋根 工事前

入居前修繕工事でトタン屋根の塗装工事をしました。高圧洗浄とケレンでごみやほこりを落として錆止めを塗って上塗りで仕上げます。

トタン屋根 洗浄後

高圧洗浄でごみやほこりを落とします。入念にしておかないとごみやほこりの上から塗装することになります。そうなれば剥がれの原因になります。乾燥後はサビ部分のケレンでサビ落としをします。

トタン屋根 塗装

洗浄後サビ止め塗料で下塗りをします。上塗り塗装も大切ですがサビを止めることが必要なので時間をかけて刷毛、ローラーを使い丁寧に塗装します。塗装をして乾燥後は塗りのこしがないか厳しくチェックしてタッチアップ塗装します。

トタン屋根錆止め

下塗りのさび止め塗料で十分に塗膜厚はあるので上塗り仕上げにします。全3回塗りです。

トタン屋根 上塗り

上塗りをしています。シリコン系の塗料でセラミックを配合した塗料です。特徴としては防カビ、防藻タイプで外壁・鉄部・木部・樋など幅広く使用されている塗料になります。

トタン屋根塗装完了

塗装前は色褪せがありツヤもありませんでした。錆止め、上塗り2回したので塗膜もばっちりです。錆止め、中塗り、上塗り3回に分けての塗装ですが天気も良く1日でしっかり乾燥しました。塗料を完全に乾燥させれば塗膜が剥がれることはありません。剥がれを避けれればきれいな仕上がりになるということです。塗装工事は足場もあり早く終わらせてほしいと思いますが、是非美観が長期保たれる塗り替えにするために乾燥時間も知っておいてください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 今治市でアステックペイントジャパンの超低汚染リファインでの外壁塗装工事をしました。

今治市で最近注目のアステックペイントジャパンの超低汚染リファインを使用し外壁塗装を行いました。あまり聞きなれない塗料だと思いますが、あらゆる機能を備えた革命的塗料です。超低汚染、高耐候性、遮熱性、遮熱保持性を有する塗料になります。当然ですが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市で屋根のセメント瓦塗装をします。かなり汚れもあるのでしっかりと高圧洗浄をしていきます。

今治市で屋根のセメント瓦の塗装をすることになりました。、外壁、屋根塗装の目的は「美観性」「保護」が目的になってきます。ずっと外気にさらされている外壁や屋根は汚れが溜まってきますよね。その汚れが劣化の原因になることもあります。高圧洗浄をして汚… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市での外壁塗装工事の見積もり依頼をいただきました。

今治市で外壁、屋根塗装の見積もり依頼を受けて現地調査に伺いました。外壁塗装、屋根塗装はお住まいの状態で必要工事内容が異なり現地調査が大切になってきます。現地調査の時にはなるべく立ち会ってください。工事内容などを分かりやすく説明させていただき… 続きを読む