今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今治市で倉庫のスレート貼りの外壁をタイルに替えました


カラフルなタイル

今治市で建築の材料を保管するために、およそ30年間使っていた倉庫を、この度一部を事務所にするために改装工事をする事になりました。倉庫のスレートの外壁は、長い間雨、風に耐えてきたわけですから色も黒ずんでいる所もありました。このままでは、人が出入りする事務所として相応しくないと思って化粧をする事にしました。色々な外壁材を検討した結果、在庫に持っていたタイルを使うことに決めました。しかし、スレートは大きな凹凸の波板ですからこの上に直接貼るわけにはいきません。先ずは、軽量鉄骨で下地版を取り付ける間柱を作り、そこに専用のボードを張っていきます。これで、タイルを貼る準備が出来ました。貼り付ける材料もメーカーさんから出てる特殊なボンドを使用します。このボンドは太陽光にあたっても劣化しにくい特性を持ってます。タイルには色々な色や形がありましたが、デザインを考えて写真のようなものをつかいました。貼りあがりを見ると、前の薄暗かった倉庫のイメージが一変されて、新しい事務所にに似合った外壁になったと思います。そして、結果的に二重構造になったことで、断熱効果も良くなり光熱費も節約できるようになったと喜んでいます。