今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

西条市で軒天、雨どい塗装をする前に窓養生をしていきます。


窓養生

西条市で外壁塗装工事をしていますが梅雨入りし作業できない日が続いています。軒天、雨どい塗装をする前に窓廻りや1階部分の屋根の養生をしていきます。直接外壁を塗装するわけではなく軒天や雨どいを塗装するための養生です。軒天を塗る際に使用するローラーはスプレーガンほどではないですが少なからず飛散しますので必ず養生するようにしています。

窓養生

まずは、外壁とサッシの塗り分け部分にマスカーテープを貼っていきます。この時の注意点は、きれいに見せるのであればマスカーテープを真っすぐに貼っていきます。四方マスキングテープを貼ります。

窓養生

マスカーテープを四方貼っていきナイロン部分を引っ張り出して、ガラス部分を覆っていきます。

窓養生

引っ張るとこんな感じになっています。

窓養生

引っ張りだしてガラスを覆っていき、ガムテープでとめていきます。

窓養生

窓養生完了です。マスカーテープのナイロンの長さは30㎝から3m60㎝と幅広く窓や養生箇所によって使い分けしています。

窓は1度養生すると外壁を塗装するまでのけることはありません。工事前に言っていただいた場合は毎日作業後に窓を開放できるようにしますのでストレスになったり息苦しくなったりしないように遠慮なくお申し付けください。