今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今治市片山で、木造二階建てサイディング外壁の塗り替えをします


外壁をタイルとサイディングを使った木造二階建ての住宅のサイディングの部分の塗り替えを検討しているお宅です。写真は、北側の壁面ですが、一見しただけですとあまり汚れがあるようにはおもえません。

片山外壁サイディング1

木造二階建ての北面のサイディングの外壁です。築年数のわりにはそれほどの汚れも色あせもないように見えます。やはり、北面ということで太陽の当たり具合があまり強くないからでしょうか。

片山外壁サイディング隣接

こちらの住宅に隣接して建物があります。間隔はわずかしかないので、この面の壁面もあまり陽が差し込みませんので、見た目はさほどの劣化は感じませんでした。

チョーキング

サイディングの劣化具合を見るために手で表面を撫でてみますと、手のひらにさっと白い粉が付きました。これは、チョーキングというもので写真のような状態になると、そろそろ塗り替えの時期かなと思います。

片山外壁コーキング

外壁を塗り替えしようとするときには、必ずシーリングの点検をする事です。一般的にはコーキングと言われる事の方が多いかもしれませんが、外壁材同士とか、他の建材とのつなぎ目に弾性のあるゴム状のものを充填する事を言います。外壁材よりも劣化が起こりやすいので塗り替えをする時に、同時に打ち替えする事をお勧めしてます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 今治市でアステックペイントジャパンの超低汚染リファインでの外壁塗装工事をしました。

今治市で最近注目のアステックペイントジャパンの超低汚染リファインを使用し外壁塗装を行いました。あまり聞きなれない塗料だと思いますが、あらゆる機能を備えた革命的塗料です。超低汚染、高耐候性、遮熱性、遮熱保持性を有する塗料になります。当然ですが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市外壁塗装工事、サイディング張りの外壁面の上塗りの様子を紹介します。

先日ご紹介させていただいた今治市での外壁下塗り塗装後乾燥時間をおいて中塗り、上塗りをしていきたいと思います。今回は日本ペイントを使用しています。中塗り上塗りは日本ペイントのスーパーオーデフレッシュSi(シリコン)を使用しました。日本ペイント… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市で外壁下塗り塗装、軒天塗装を行いました。施工の様子を紹介します。

今治市での外壁塗装工事をしています。軒天塗装、外壁下塗り塗装を紹介したいと思います。施工方法は刷毛、ローラーです。軒天にはケンエース。外壁下塗りにはファイン浸透シーラーを使用しました。 窯業系サイディングの下塗りをしていきます。ファイン浸透… 続きを読む