今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今治市の菊間町で屋根の塗り替え工事をさせて頂きます


洗浄前の屋根

木造二階建てのカラーベストの屋根の塗り替えを始めます。工程としては最初に屋根の汚れを落とす高圧洗浄に取り掛かります。この写真を見ると屋根が濡れているので洗浄した後のように見えますが、これは前日の雨によるものです。瓦の重なり合ってるところに白く汚れが目立っています。

脚立足場

木造二階建ての現場なので通常は足場を組むのですが、こちらの住宅は一階の屋根伝いに上がることが出来るのと勾配緩やかなのでこのような脚立を伸ばして梯子として使います。勿論安全には最大の注意を払って作業は行います。足場の費用も掛からないのでお客様にもご理解いただきました。

自家発電機

高圧洗浄するための道具一式です。青色の機材が水を圧送するためのエンジンで、あとは水の入った桶の中のポンプ、ホースを巻きつけるドラムの3点セットです。これらは屋根の上ではなく地上に置きます。

 

高圧洗浄する

すべてが用意できたので高圧洗浄の作業にかかります。屋根の棟から軒先に向けてゆっくりと丁寧に水をかけながら瓦に付いた汚れ、埃を落としていきます。屋根材がカラーベストなので汚れは少し落としずらいです。この後の工程はシーラー処理をしていきますが、屋根が完全に乾かないといけないので明日になります。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 今治市でアステックペイントジャパンの超低汚染リファインでの外壁塗装工事をしました。

今治市で最近注目のアステックペイントジャパンの超低汚染リファインを使用し外壁塗装を行いました。あまり聞きなれない塗料だと思いますが、あらゆる機能を備えた革命的塗料です。超低汚染、高耐候性、遮熱性、遮熱保持性を有する塗料になります。当然ですが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市で屋根のセメント瓦塗装をします。かなり汚れもあるのでしっかりと高圧洗浄をしていきます。

今治市で屋根のセメント瓦の塗装をすることになりました。、外壁、屋根塗装の目的は「美観性」「保護」が目的になってきます。ずっと外気にさらされている外壁や屋根は汚れが溜まってきますよね。その汚れが劣化の原因になることもあります。高圧洗浄をして汚… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市での外壁塗装工事の見積もり依頼をいただきました。

今治市で外壁、屋根塗装の見積もり依頼を受けて現地調査に伺いました。外壁塗装、屋根塗装はお住まいの状態で必要工事内容が異なり現地調査が大切になってきます。現地調査の時にはなるべく立ち会ってください。工事内容などを分かりやすく説明させていただき… 続きを読む