今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今治市の菊間町の木造二階建ての屋根にシーラー塗布をします


シーラー処理

中塗り、上塗りに入る前にシーラー塗布の施工に入ります。使用する材料は、日本ペイントのファイン浸透シーラー液です。写真にありますように主剤と硬化剤とがあって2液を混ぜ合わせます。1液のものもありますが、2液の方が密着がいいので今回はこちらを使います。

シーラーの攪拌

シーラーの混ぜ合わせる比率は5:1にするのがいいのですが、勘に頼るのではなくこのようなハカリを使って計量します。この後、中の液を棒でよく混ぜ合わせます。これで準備を終えましたのでいよいよ塗布していきます。ここでシーラ-が外壁塗装においてどのような役割を果たすのか説明してみたいと思います。築年数が随分と経ているのでこの現場も下地がかなり傷んでいます。そうした下地の表面をきれいに整える必要があります。これが一つ目の役割です。乾かす必要があるため一日は間を空け塗料の塗布に入りますが、この時塗料の吸い込みを抑えて仕上がった際に色の濃いところや薄いところがなく漫勉に全体の仕上がりをきれいに見せるようにするのも大きな役割です。三つ目はその塗料の面と下地とのくっつきの度合を強くするということです。外壁塗装は家の美観だけでなく、家を長持ちさせるという意味があるわけですからこのことが最大の役割といえましょう。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 今治市でアステックペイントジャパンの超低汚染リファインでの外壁塗装工事をしました。

今治市で最近注目のアステックペイントジャパンの超低汚染リファインを使用し外壁塗装を行いました。あまり聞きなれない塗料だと思いますが、あらゆる機能を備えた革命的塗料です。超低汚染、高耐候性、遮熱性、遮熱保持性を有する塗料になります。当然ですが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市で屋根のセメント瓦塗装をします。かなり汚れもあるのでしっかりと高圧洗浄をしていきます。

今治市で屋根のセメント瓦の塗装をすることになりました。、外壁、屋根塗装の目的は「美観性」「保護」が目的になってきます。ずっと外気にさらされている外壁や屋根は汚れが溜まってきますよね。その汚れが劣化の原因になることもあります。高圧洗浄をして汚… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市での外壁塗装工事の見積もり依頼をいただきました。

今治市で外壁、屋根塗装の見積もり依頼を受けて現地調査に伺いました。外壁塗装、屋根塗装はお住まいの状態で必要工事内容が異なり現地調査が大切になってきます。現地調査の時にはなるべく立ち会ってください。工事内容などを分かりやすく説明させていただき… 続きを読む