今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん今治店

街の外壁塗装やさん今治店

〒794-0063

愛媛県今治市片山1-2-14

TEL:0120-35-0074

FAX:0898-24-1005

おかげさまで今治市、松山市や東温市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-35-0074

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

今治市国分町で木造2階建てモルタル住宅の外壁補修行いました。


国分町 打ち合わせ中

足場組立後、モルタル壁の補修についてお客様と大工さんで打ち合わせ中です。リフォーム工事なのでプロの意見とお客様のご要望を共有ししっかり工事を進めていきたいので始めに打ち合わせをします。これは毎回必ず行います。外壁のひび割れ、ひさし(窓、出入口の上に取り付けられる日除けや雨除けの小さい屋根)の取り外しと補修のやり方など細かいところまで打ち合わせしていきます。

国分町 庇 撤去後

1階の掃き出し窓の上のひさしからの水漏れがあった為撤去し補修することにしました。ひさしを撤去した部分にモルタル塗りで補修することにしました。長い間水漏れしていたので、内部の木材が腐っていたところもありました。腐ってひどいところには木材を加工し補強しました。

国分町 補修補強後

思っていた以上に劣化がひどくなっていたのでモルタル補修とひび割れにはコーキング処理、通し柱が腐っていたため外部にも補強しました。ご予算のこともありますが1番いい方法で補修するようにしました。強度も問題ないです。見た目がきれいでも補修、補強しないままサイディング重ね張りをしても劣化するだけなのでしっかり補修はするべきだと思います。

国分町補修完了

補修工事が終わりましたので雨が降るの待って水漏れの確認をしました。水漏れもなく補強もできたのでこれでサイディング重ね張りの下地作業をしていきます。

今治市、西条市、松山市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん今治店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-35-0074
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん今治店に