今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今治市国分町で木造2階建てモルタル住宅の外壁補修行いました。


国分町 打ち合わせ中

足場組立後、モルタル壁の補修についてお客様と大工さんで打ち合わせ中です。リフォーム工事なのでプロの意見とお客様のご要望を共有ししっかり工事を進めていきたいので始めに打ち合わせをします。これは毎回必ず行います。外壁のひび割れ、ひさし(窓、出入口の上に取り付けられる日除けや雨除けの小さい屋根)の取り外しと補修のやり方など細かいところまで打ち合わせしていきます。

国分町 庇 撤去後

1階の掃き出し窓の上のひさしからの水漏れがあった為撤去し補修することにしました。ひさしを撤去した部分にモルタル塗りで補修することにしました。長い間水漏れしていたので、内部の木材が腐っていたところもありました。腐ってひどいところには木材を加工し補強しました。

国分町 補修補強後

思っていた以上に劣化がひどくなっていたのでモルタル補修とひび割れにはコーキング処理、通し柱が腐っていたため外部にも補強しました。ご予算のこともありますが1番いい方法で補修するようにしました。強度も問題ないです。見た目がきれいでも補修、補強しないままサイディング重ね張りをしても劣化するだけなのでしっかり補修はするべきだと思います。

国分町補修完了

補修工事が終わりましたので雨が降るの待って水漏れの確認をしました。水漏れもなく補強もできたのでこれでサイディング重ね張りの下地作業をしていきます。