今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん今治店

街の外壁塗装やさん今治店

〒794-0063

愛媛県今治市片山1-2-14

TEL:0120-35-0074

FAX:0898-24-1005

おかげさまで今治市、松山市や東温市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-35-0074

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

屋根塗装「ファインパーフェクトベスト」で上塗り。


ファインパーフェクトベスト

屋根塗装上塗り仕上げ塗料日本ペイント「パーフェクトベスト」ラジカル制御型ハイブリッド高耐候屋根塗料。名前だけで高額なものだと思いますよね(笑)外壁よりも過酷な環境にさらされている屋根。雨もあれば雪もあり、夏は酷暑で表面温度もかなり上昇します。紫外線の量も半端ないと思います。その過酷な環境に立ち向かうために作られた塗料になります。いい塗料です!!!

屋根塗装 上塗り

ローラーでの塗装をします。タスペーサーを使用しています。コロニアルのような薄い屋根材だと3工程塗装をすると多くの場合、屋根材同士の間に塗料が入り接着した状態になってしまいます。雨水が接着した部分から内部へ浸入してきますのでそれを防ぐためにタスペーサーを使用します。

屋根

屋根の1番上の棟から左側は上塗り塗装しています。右側は下塗り塗装です。明らかに色が違うのがわかると思います。浸透シーラーを2回塗りしたおかげで吸い込みもなくすごくきれいに色付きしました。手間はかかりますが丁寧に塗装することによってきれいに仕上がるため、下塗りの大切さがよくわかりました。

屋根塗装 中塗り

中塗り完了。まず、汚れを高圧洗浄で、藻やコケなどの不純物を洗い流し、乾燥後ケレンで残っている汚れを落としたあとで、下塗りのファイン浸透シーラーを2回塗りすることにより、上塗り塗料がコロニアル屋根の吸い込みを防ぎ、密着性を高める効果があります。もう1度仕上げ塗りをします。

屋根塗装仕上がり

上塗り仕上がりです。しっかりとした塗膜も形成でき、つやのあるきれいな仕上げになりました。屋根塗装は終わりましたので壁塗装、付帯部塗装を進めていきます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 今治市でアステックペイントジャパンの超低汚染リファインでの外壁塗装工事をしました。

今治市で最近注目のアステックペイントジャパンの超低汚染リファインを使用し外壁塗装を行いました。あまり聞きなれない塗料だと思いますが、あらゆる機能を備えた革命的塗料です。超低汚染、高耐候性、遮熱性、遮熱保持性を有する塗料になります。当然ですが… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市で屋根のセメント瓦塗装をします。かなり汚れもあるのでしっかりと高圧洗浄をしていきます。

今治市で屋根のセメント瓦の塗装をすることになりました。、外壁、屋根塗装の目的は「美観性」「保護」が目的になってきます。ずっと外気にさらされている外壁や屋根は汚れが溜まってきますよね。その汚れが劣化の原因になることもあります。高圧洗浄をして汚… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市での外壁塗装工事の見積もり依頼をいただきました。

今治市で外壁、屋根塗装の見積もり依頼を受けて現地調査に伺いました。外壁塗装、屋根塗装はお住まいの状態で必要工事内容が異なり現地調査が大切になってきます。現地調査の時にはなるべく立ち会ってください。工事内容などを分かりやすく説明させていただき… 続きを読む
今治市、西条市、松山市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん今治店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-35-0074
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん今治店に