今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今治市で付帯部塗装とコーキング打ち替えしています。


高圧洗浄しています。

玄関 高圧洗浄

今治市で外壁塗装をしています。足場を組み高圧洗浄をしました。専用の高圧洗浄機で外壁のコケやカビ、チョーキングをきれいにします。圧力は15Mpaあります。約150キロの圧力になります。50キロ程度だとチョーキングなどは落ちにくいので無意味な洗浄になってしまいます。

コーキング打ち替え

コーキング打ち替え前

コーキングがひどく劣化しています。サイディングとの境目が割れていてコーキングの役目をはたしていません。コーキングも10年ほどで痛みひどい場合は固まり割れてきます。コーキングだけの工事だと費用は安くなりますが塗装工事と一緒にやり塗装しておかないとコーキングに紫外線が直接当たり劣化が早まります。

コーキング 養生

コーキングをきれいに仕上げるため、外壁の無駄のところを汚さないためにマスキングテープで養生します。その後、下塗りのプライマーを入れコーキングを打っていきます。

雨どい塗装

雨樋 塗装前

雨樋が紫外線の影響で色褪せしています。この状態でほっておけば割れて雨樋として使えなくなります。雨樋は割れない限りほとんど交換しなくてもいいと思います。ただ、メンテナンスとして定期的に塗装をすることが大切だと思います。

雨樋 塗装中

雨樋塗装のおすすめ塗料としては1液ファインウレタンです。ツヤもあり見た目もきれいに仕上がります。刷毛で細かいところも丁寧に塗装していきます。普段は気にしない方がほとんどだと思いますが雨樋の塗装で美観は変わります。症状にもよりますが塗装部分の劣化の症状ならば塗装をすることによって新築同様にきれいになります。

テカテカです!

雨樋 塗装後

はい!きれいです。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 西条市で外壁塗装工事をしています。クリアー塗装後の化粧目地コーキングをしていきます。

外壁塗装の時にコーキングの打ち替えをします。クリアー塗装の場合は新築と同じで化粧打ちをします。「化粧打ち」とは、外壁材がレンガ調のサイディングや意匠サイディングの場合はそのままの柄を残すためにクリアー塗装というのをします。クリアー塗装は透明… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市で外壁塗装工事。塗装の前にコーキングの打ち替えをしていきます。

コーキングの打ち替えをしていきます。外壁コーキングの寿命は長くて10年、短い場合だと5年ほどです。外壁の隙間にあるコーキングは使用箇所も多いですが日々雨風にさらされているので劣化しやすくなっています。家の構造も大切ですが、1番早く劣化してい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市で外壁サイディングのコーキング打ち替え工事をしました。

今治市で外壁塗装工事をしています。コーキングの打ち替えをしていきます。まず撤去などを行ってからマスキングテープをしてはみ出さないようにします。テープを貼るのは仕上がりをきれいに見せるため、余計なところにコーキング材を付着させないために行いま… 続きを読む