今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外壁のコーキング打ち替え工事をしました。


シーリング打ち替え

今治店の小林です。今治市で外壁塗装工事をしています。いつも同じようなコーキング打ち替え(シーリング)をよくブログで載せますがなぜなのかといいますと個人的には塗装よりコーキング打ち替えの方が大切だと思うからです。もちろん外壁材のサイディングやモルタルの劣化を防ぐためにも塗装は必要ですがひび割れにならないとほとんど水漏れはしません。木造住宅には水や湿気が敵になってきますのでコーキング打ち替えをして塗装でコーキングの劣化を防ぐことが大切になります。外壁塗装をする際は高額にはなってしまいますが是非コーキング打ち替え工事も一緒に考えてください。

シーリング 施工中

コーキングガンで充填していき専用のヘラで押さえていきます。雨水を浸入させないためのコーキングですがさすがに見た目が悪いと外観が損なわれてしまいます。ヘラにもサイズがあり職人さんもいろいろなサイズや形を持っていますので、どういったところでも対応できるようになっています。

シーリング 施工後

ご自宅のコーキング材にひび割れや破断、肉やせなどいろいろな劣化症状がある場合は、コーキング補修を行う必要があります。無料点検もいたしますので是非ご相談下さい。

シーリング 打ち替え 完了

コーキング打ち替え完了です。これで水漏れの心配もないですし見た目もきれいなのでOKです!コーキング打ち替え後もチェックします。1工程で確認しながら工事を進めていきます。塗り忘れやタレなども早めに直すように対処しています。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 西条市で外壁塗装工事をしています。クリアー塗装後の化粧目地コーキングをしていきます。

外壁塗装の時にコーキングの打ち替えをします。クリアー塗装の場合は新築と同じで化粧打ちをします。「化粧打ち」とは、外壁材がレンガ調のサイディングや意匠サイディングの場合はそのままの柄を残すためにクリアー塗装というのをします。クリアー塗装は透明… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市で外壁塗装工事。塗装の前にコーキングの打ち替えをしていきます。

コーキングの打ち替えをしていきます。外壁コーキングの寿命は長くて10年、短い場合だと5年ほどです。外壁の隙間にあるコーキングは使用箇所も多いですが日々雨風にさらされているので劣化しやすくなっています。家の構造も大切ですが、1番早く劣化してい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市で外壁サイディングのコーキング打ち替え工事をしました。

今治市で外壁塗装工事をしています。コーキングの打ち替えをしていきます。まず撤去などを行ってからマスキングテープをしてはみ出さないようにします。テープを貼るのは仕上がりをきれいに見せるため、余計なところにコーキング材を付着させないために行いま… 続きを読む