今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今治市でトタン外壁の張り替え工事の見積もり依頼を受けて現場調査に行きました。


トタン外壁張り替え

今治市でトタン外壁の張り替え工事の見積依頼を頂き現場調査に行ってきました。広い敷地内に現在住まわれている住居と以前住まわれていた住居があります。以前住まわれていた木造住宅の裏側の外壁面がトタン外壁になっています。範囲的には広くはありませんがモルタル部分とトタン外壁に分かれていました。築年数もかなり経ってますので錆もなかなかひどくなっていました。

トタン外壁張り替え ひさし

庇の板金も錆が出てきて朽ちていました。こうなると補修だけでは済みません。1度撤去し新しくします。変に補修をしてしまうと雨漏りの心配にもなります。薄い鉄の場合錆が出てしまうとすぐにボロボロになってしまいます。こまめなメンテナンスが必要となります。1番のメンテナンスは錆止め塗料で塗装をするのがいいと思います。

トタン外壁張り替え

波板交換もしますのでその際に波板から上の部分も貼り替えを行います。錆がひどいところは雨漏りの原因の箇所とも考えられるので、一応悪いところがないかもチェックして悪いところがあればすぐに対応させていただきます。

トタン外壁張り替え

こちらは駐車場の外壁面になります。昔のトタンと違いきれいでしっかりしています。メンテナンスさえしていれば20年程耐久性があります。その代わり、メンテナンスなくしては10年と耐えれません。表面のメッキ成分を保護していくためには塗装するしかありません。最近の新築住宅でガルバ鋼板を使用することが多くなっていますが、錆にくいというだけでいつかは錆が出てきます。すべてメンテナンス次第なので莫大な費用が掛かる前に1度メンテナンス、点検をお勧めします。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 今治市で屋根のセメント瓦塗装をします。かなり汚れもあるのでしっかりと高圧洗浄をしていきます。

今治市で屋根のセメント瓦の塗装をすることになりました。、外壁、屋根塗装の目的は「美観性」「保護」が目的になってきます。ずっと外気にさらされている外壁や屋根は汚れが溜まってきますよね。その汚れが劣化の原因になることもあります。高圧洗浄をして汚… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市で境界ブロック積み直し工事をしました。

今治市で境界ブロック積み直し工事をしました。現場にお伺いしところ、老朽化によりブロックにひび割れや崩れ落ちているところもありました。補修工事などはできませんので1度解体、撤去して新しいブロックを積み上げることにしました。 爆裂現象です。ひび… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市でトタン外壁をガルバリウム鋼板に張り替えました。

今治市で外壁工事をしています。鉄部塗装、ポリカ波板張替え、バルコニー防水トタン外壁の張り替え工事です。トタン外壁の張り替え工事を紹介いたします。そもそもトタンとは、、ちょっと懐かしい響きがするかもしれません。古くからよく様々な場所に使われて… 続きを読む