今治市、西条市、松山市の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん今治店へ。

いつも街の外壁塗装やさんをお引き立てくださり誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら現在「街の外壁塗装やさん今治店」はリニューアルのため工事の受付・お問い合わせを一時休止させていただいております。

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けし申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後もぜひご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。

上記に関してはご質問・お問い合わせはいつでもお気軽にご連絡ください。
街の外壁塗装やさん運営本部

03-3779-1505(平日9:00~18:00)
info@jacof.co.jp
(株式会社JACOF)
工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

今治市国分町金属サイディング本体取り付け無事に完了しました


国分町 サイディング 完了

見切り材など細かい部材を取り付け後、本体を張りました。中途半端なサイズや斜めになっているところもあって塗装とは違い繊細な作業が求められます。見切り材を取り付ける作業が最も大変です。でも、見切り材をしっかりと取り付けていればきれいに仕上がります。サッシ廻りもきれいに仕上がっています。

国分町 サイディング 連結部

金属サイディングの本体の長さが約4メートルなのでどうしてもつなぎ目はできます。つなぎ目の部材があり写真のようにかぶせるようになります。何もしないと雨水が浸入してきますのでコーキングをします。コーキングは専門の職人さんにしてもらいます。

国分町 サイディング 2階

2階も屋根に沿ってきれいに仕上がっています。連結部、サッシ廻りにコーキングをしたら完了となります。

国分町 工事前 道路側

工事前の写真です。右側の窓は以前在来浴室の窓で使っていました。ひさしもありモルタル壁との間から雨水が浸入していました。地震でのひび割れなどもありました。

国分町 サイディング完了

わかりにくいかもしれませんが左の写真の工事後です。窓の上の庇も撤去しモルタル補修を行いました。浴室の窓もサッシから雨水が浸入していたため撤去しモルタル補修を行いました。浴室の柱が腐食していたので柱の補強工事も行いました。しっかり補修、補強工事を行ってから金属サイディングの工事を行いました。色合いはあまり変わりませんがきれいに仕上がりました。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 今治市での外壁工事が完了したので足場解体します。

こんにちは。今治店の小林です。今治市で金属サイディング重ね張り工事をさせていただきました。最終検査も終わりしっかりとした工事ができました。ご近所の方にも大変ご迷惑をおかけいたしました。いよいよ足場解体解体工事のみになります。約2か月間でした… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 愛媛県今治市外壁金属サイディング工事の最終検査。

こんにちは今治店の小林です。以前から紹介させてもらってます愛媛県今治市の金属サイディングの重ね張り工事も年内に完了することができ足場解体の前の最終検査をしました。ご希望であれば、施主様ともご一緒に点検をします。作業ごとに検査やチェックはして… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 今治市郷本町での金属サイディングのコーキング工事をしました。

今治店の小林です。今治市郷本町の金属サイディングの重ね張り工事も最終仕上げに入りコーキング工事に取り掛かっています。金属サイディングにはコーキング工事が多くなってきます。防水性は重要で雨水を内部に浸入させないためにもコーキング工事を行います… 続きを読む